「とけるコラーゲンパッチの解約方法って何があるの?」
「とけるコラーゲンパッチの定期コース解約って、面倒なのかな…」
そんな疑問や不安を持っている方のために、
- とけるコラーゲンパッチ定期コースの解約(退会)方法の説明
- とけるコラーゲンパッチ解約時の注意点
- とけるコラーゲンパッチの返品・返金
などについてまとめてみました。
とけるコラーゲンパッチの定期コースの解約方法
結論から言うと、下記の通りです。
- 解約手続きは電話からのみ
- 最終的にはWEB上で解約をする
[st-kaiwa-44]電話から解約手続きをするのに、なんでWEB上になるの??[/st-kaiwa-44]
と疑問に思う方は多いと思いますが、詳細を説明していきます。
とけるコラーゲンパッチの解約は『電話から』だが…
問い合わせ窓口の電話番号はベルオー公式サイトに載っており、下記の通りです。
電話番号:0120-97-4472
出典元:ベルオー公式サイト
ただ、電話をかけてもオペレーターは出ず、自動音声ガイダンスが流れます。
自動音声ガイダンスの内容は次の通り。
- 365日24時間サポートを行うため、全ての手続きをWEB上で行っている
- 各種手続きを行うために携帯電話にショートメールを送る
つまり、問い合わせ窓口に電話しても、最終的にはWEB上で手続きをしなくてはならないんです。
ガイダンスに沿って解約を選択し、ショートメールを送ってもらうと、
【解約・休止専用】のLINEに登録して解約・休止エントリーをお願い致します
という内容と共に、LINEのURLが貼られています。
そして、LINEに追加した後は、トーク欄から解約手続きを以下の流れで行います。
- 休止・解約エントリーフォームを受け取る
- 休止・解約エントリー
- オペレーター確認
- 受付完了or不可通知
このように、電話をしても最終的にはWEB上で解約の手続きをすることになりますので、注意が必要です。
マイページ上やメールでの解約について
通販サイトによっては、
- 公式サイトのマイページ
- メールでの問い合わせ
から商品の解約ができるものもあります。
しかし、とけるコラーゲン限っては、マイページ・メールからは解約手続きはできません。
公式サイトにある『よくあるお問い合わせ』には、解約に関する内容が載ってあります。
しかし、内容を見てみると、
【お電話にて】受け付けております
と、電話での受付を強調した回答をしています。
Q13:定期コースの解約は可能ですか?
A13:ご購入条件であるご継続回数以降に当たる次回発送日の5日前までに、【お電話にて】受付けております。
出典元:Belle Eau公式サイト
メール・マイページから解約できる場合、このような言い方はしません。
ですから、解約手続きは電話のみと言えます。
とけるコラーゲンパッチ定期コースの解約時の注意点
とけるコラーゲンパッチの解約に関する注意点について、以下の2つを説明していきます。
- 解約申請のタイミング
- 定期コースお届け回数縛り
とけるコラーゲンパッチの解約申請のタイミング
まず、解約で注意するのは、
次回の商品発送日の5日前までに電話をする
ということです。
この情報は、とけるコラーゲンパッチのキャンペーンサイトに記載されています。
※定期購入の解約につきましては、商品お届け予定日の5日前までに[お電話にて0120-97-4472]承ります。
出典元:【公式】とけるコラーゲンパッチ
ですから、もし解約をするのであれば、忘れない内に解約することをオススメします。
でないと…
気付いたら次の商品が届いてしまった…
継続する気なかったのに、お金が…(泣)
なんてことにもなりかねませんので、注意しましょう。
とけるコラーゲンパッチの定期コースお届け回数縛りについて
通販サイトの商品によっては、
定期コースは、3回以上の商品の受け取りが必要です!
といった商品のお届け回数の縛りがある所も多いです。
しかし、2022年3月、とけるコラーゲンパッチにはお届け回数の縛りは全くありません!
この情報は、とけるコラーゲンパッチのキャンペーンサイトに、しっかりと記載されてあります。
ご安心くださいませ
購入回数のお約束はございません
定期コースといっても、気になる購入回数のお約束などはございません。
お客様の使用ペースに合わせて、お電話1本でお休みや変更・解約を承ります。ご安心ください。
出典元:【公式】とけるコラーゲンパッチ
ですから、1ヶ月だけ試しに購入して解約するということも可能です。
とけるコラーゲンパッチの返品について
結論から言えば、とけるコラーゲンパッチを返品することは可能です。
ただし、下記の4つに関して注意点があります。
- 返品に関してのお問い合わせ先
- 不良品の返品
- 自己都合による返品
- 使用品・開封後の場合
返品に関してのお問い合わせ先
まず、返品に関してのお問い合わせ先としては、以下の3つがあります。
- 問い合わせ窓口への電話
- メールでの問い合わせ
- 公式サイトのお問い合わせ
電話番号や営業時間、問い合わせ先などは下記の通りです。
電話番号:0120-97-4472
メールアドレス:info@belleeau.jp
公式サイトの問い合わせ:http://belleeau.jp/ask.html
(一番下に問い合わせの欄があります)
そして、電話・メール・公式サイトから問い合わせる場合、以下の4つを伝える、もしくは記載が必要となります。
- 【購入者の名前】
- 【住所】
- 【商品名】
- 【問い合わせ内容】
とけるコラーゲンパッチの不良品の返品について
届いた商品が不良品だった場合は、返品が可能です。
ただし、商品が到着後7日以内に、以下のどれかで連絡をしなければ返品できません。
- 電話:0120-97-4472
- メール:info@belleeau.jp
- 公式サイト:http://belleeau.jp/ask.html
自己都合による返品について
自己都合の返品も可能です。
普通であれば、自己都合の返品は受け付けない所が多いので、かなり太っ腹な気がします!
ただし、返品するには、以下の条件をクリアする必要があります。
- 商品到着後7日以内に連絡(電話orメール)
- 新品未開封のものだけ
また、返品後に会社側が調べた結果、
- 開封された跡がある
- パッケージが破れている
など、新品未開封ではないと判断された場合は、返送されてしまうので、注意が必要です。
ちなみに、返品にかかった送料などは、購入者側が負担することになっているため、覚えておきましょう。
とけるコラーゲンパッチを使用・開封後の場合
商品の使用・開封後である場合は、どのような場合でも、返品を受け付けていません。
この情報は、ベルオー公式サイトに記載されています。
ご使用品・開封後の場合
誠に申し訳ございませんが、ご使用後、開封品の返品はどのような場合でございましても受け付けておりません。
ご連絡無く返品された場合は、元払い着払いに関わらず返送させていただきますので予めご承知おきください。
「どのような場合でも」でも記載しているため、不備があっても開封後であれば、返品は無理と考えた方が良いかもしれません。
とけるコラーゲンパッチの返金について
とけるコラーゲンパッチの返金に関しては、
- 公式サイト
- キャンペーンサイト
どちらも詳細が記載されておりませんでした。
ただ、返品に関する情報の中に、以下の説明がありました。
- 返品は、商品到着後7日以内の未開封の商品に限る
- ただし、返金保証がある商品は上記の限りではない
■ご到着後7日以内の未開封の商品に限ります。
また無断返送につきましてはご対応できかねますので、
まずはメールまたはお電話にてお問い合わせください。
※但し、返金保証がある商品は上記の限りではございません。
つまり、『Belle Eau』が取り扱っている商品の中には、返金保証の付いている商品があるということ。
ですが、とけるコラーゲンパッチのキャンペーンサイトを見ても、返金保証の文字はどこにもありません。
となると、とけるコラーゲンパッチは返金できない可能性が高いと考えます。
とけるコラーゲンパッチの解約・退会方法まとめ
今回は、とけるコラーゲンパッチの解約方法の詳細についてまとめてみました。
以下、今回の簡単なまとめになります。
- 解約は問い合わせ窓口への電話のみで、最終的にWEB上で手続きをする。
- 解約は、次回の商品発送日の5日前までに電話をする。
- 定期コースのお届け回数の縛りはなし。
- 新品未開封のものに限り、商品到着後7日以内に連絡すれば、返品可能。
- 使用・開封後の場合、返品は受け付けていない。
- 返金は出来ない可能性が高い。